利用規約

オンラインストア利用規約

株式会社せーの(以下「当社」といいます。)は、その運営するオンラインストア(以下「本サービス」といいます。)のご利用規約(以下「本規約」といいます。)を次のとおり定めます。


第1条 本規約の適用範囲および変更

1.本規約は本サービスの提供およびその利用に関し、当社および第3条で定義する「利用者」に適用されるものとします。
2.当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。なお、変更後の本規約は変更時に効力が生じます。


第2条 本サービスの利用

1.利用者は、本規約および当社が別途定めるご利用ガイドなどに従い、本サービスを利用するものとします。
2.当社は、利用者に事前通知することなく、本サービスの内容を変更することができるものとします。


第3条 利用者

「利用者」とは、本サービスの閲覧、購入などの利用を行う方をいいます。また、本サービスを利用した場合は、本規約に利用者が同意したものとみなされます。


第4条 会員登録

当社は、利用者に対して、当社が別途定める「Cメンバーズ利用規約」に基づき、当社の会員プログラム「Cメンバーズ」を提供しますが、利用者は、本サービスを利用するにあたり、Cメンバーズの会員登録が条件となる場合があることについて予め承諾するものとします。


第5条 個人情報の利用

本サービスの利用に関連して当社が知り得た利用者の個人情報については、当社は当社が別途が定める「プライバシーポリシー」に従い取り扱うものとします。


第6条 商品の購入

1.利用者は、本規約第4条に則り会員登録を行うことを条件に、本サービスを利用して、当社が別途指定する方法に従って、商品購入の申込みをすることができます。
2.利用者と当社との間における当該商品の売買契約は、前項の申込みを受けた当社が、注文内容を確認し、これを承諾する旨のメールを利用者宛に発信した時点で成立するものとします。
3.前項の規定に拘わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約について取消、解除その他の適切な措置を取ることができるものとします。
4.当社は、売買契約成立後、注文内容に沿って、商品等の配送手続を行います。また、利用者は、配達地域や配送状況により配達に遅延が生じる場合があることを予め承諾するものとします。

第7条 支払方法
1.商品のお支払い金額は、消費税を含む商品の購入代金及びこれに係わる送料・手数料等の必要費用の合計となります。
2.購入商品のお支払いに関しては、利用者本人名義のクレジットカードによる支払、または当社が別途認める支払方法に限るものとします。
3.クレジットカードで支払われる場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、クレジットカードの利用に関連して、利用者とクレジットカード会社等の間で何らかの紛争が発生した場合は、利用者とクレジットカード会社との間で責任をもって解決するものとします。


第8条 商品の返品・交換

1.商品の返品については、以下の場合に限り受け付けるものとします。
(1)商品に瑕疵があった場合
(2)ご注文内容と異なる商品が到着した場合
(3)商品が模造品・海賊版であることが判明した場合
(4)配送中に破損した商品の場合
(5)上記(1)から(4)のいずれにも該当せず、商品到着後7日以内であって、かつ以下のいずれにも該当しない場合。
①使用済み、お直しや洗濯、クリーニングをされた場合
②商品タグ・ラベルを切り離し、紛失した場合
③返送時の商品(箱、商品の付属品を含みますが、これらに限りません。)の状態がお届け時と比べて毀損、汚損、紛失等している場合
④お客様のもとで商品に臭いが付着したり、汚れ、キズが生じた場合
⑤パッケージが商品の一部となっている商品において、パッケージを開封した場合
⑥下着・マスク等の衛生商品、水着、ソックス、ピアス、福袋、セット企画商品である場合
2.会員は、当社が別途定める手順に従い前項に定める返品を申請するものとし、前項(1)から(4)については返送にかかる費用は当社が負担し、会員が購入した時点の販売価格、送料、代引き手数料を返金し、返品対象商品の購入に際してポイントを使用していた場合、当該ポイントを返還します。
代品への交換を希望される場合は、代品と交換します。なお、代品への交換を希望された場合においても、商品の欠品等を理由に交換ができないことがあります。
また、前項(5)については返送にかかる費用は会員が負担し、当社は会員が購入した時点の販売価格から所定の返金手数料を差し引いた金額を返金し、ならびに返品対象商品の購入に際して使用したポイントを返還するものとし、送料及び代引き手数料の返還は行わないものとします。
3.ショッピングポイントの付与を受けた商品購入に関わる返品を行う場合のポイントの処理等については、当社が別途定める「ショッピングポイントサービス利用規約」の適用を受けるものとします。

 


第9条 注文の取り消し

利用者は、オンライン上に提供するCメンバーズ会員向け管理画面(「マイページ」等)の「購入履歴」における発送ステータスが「発送前」の状態である場合に限り、当社が別途指定する方法によって、商品のご注文の取消しをすることができます。


第10条 商品等に関する免責

当社は、本サービスを通じて販売される商品につき、その品質、材質、機能、性能、他の商品との適合性その他の欠陥、及びこれらが原因となり生じた損害、損失、不利益等については、当社の責めに帰すべき事由がある場合を除き、損害賠償責任等いかなる保証・負担も負わないものとします。


第11条 免責事項

1. 本サービスから他のウェブサイト若しくはリソースへのリンク、又は第三者のウェブサイト若しくはリソースから本サービスへのリンクを提供している場合、当社は、当該リンク先の内容、利用及びその結果(適法性、有効性、正確性、確実性、安全性、最新性及び完全性を含みますが、これらに限られません。)については、いかなる責任も負わないものとします。なお、当社は、リンク先のウェブサイト又はリソースの内容が、違法又は本サービスの管理・運営上不適切であると判断した場合には、利用者に何らの通知を要することなく、当該リンク先を削除することができるものとします。
2. 当社は、次の各号に該当する場合に、本サービスが停止、中止となる又は変更されたとしても、利用者が直接的または間接的に被った一切の損害、損失、不利益等について、いかなる責任も負わないものとします。
(1)火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異が生じた場合
(2)戦争、内乱、テロ、暴動、騒乱等の社会不安が生じた場合
(3)本サービスの運営に関して、当社が契約している電話会社、運送会社又はプロバイダから適切なサービスを受けられなかった場合
(4)当社が技術的に対応不可能な事由が生じた場合
3. 利用者が、本サービスを利用することにより、他の利用者又は第三者に対して何らかの損害等を与えた場合には、当該利用者はその責任と費用においてこれを解決し、当社には一切の損害、損失、不利益等を与えないものとします。
4. 当社は、本サービスの利用(これに伴う当社による情報提供行為等を含みます)により生じる一切の損害(精神的苦痛、又はその他の金銭的損失を含む一切の不利益)につき、当社に故意又は重過失がない限り責任を負わないものとします。当社の責任を負う場合であっても、当社の責任は直接かつ通常の損害に限られるものとします。
5. 当社は、当社が相当の安全策を講じたにもかかわらず、本サービスに関するデータへの不正アクセス、コンピューターウィルスの混入等の不正行為が行われ、これに起因して利用者に損害が生じた場合において、一切その責任を負わないものとします。


第12条 禁止事項

利用者は、以下の行為を一切行ってはならないものとします。万一、これに違反して当社又は第三者に損害が生じた場合、当該利用者がその損害を全て賠償する責任を負うものとします。
(1)他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社に迷惑、不利益若しくは損害を与える行為、又はそれらのおそれのある行為
(2)他の利用者、他の利用者以外の第三者、若しくは当社の著作権等の知的財産権、肖像権、人格権、プライバシー権、パブリシティ権その他の権利を侵害する行為又はそれらのおそれのある行為
(3)本サービスを商業目的で利用する行為(但し、当社が予め認めたものは除きます。)
(4)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
(5)虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
(6)本サービスを通じて入手したコンテンツを利用者が私的使用の範囲外で使用する行為
(7)他の利用者、又は他の利用者以外の第三者を介して、本サービスを通じて入手したコンテンツを複製、販売、出版、頒布、公開及びこれらに類似する行為
(8)他の利用者の個人情報を収集、蓄積又は保存をする行為
(9)コンピューターのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するように設計されたコンピューターウィルス、コンピューターコード、ファイル、プログラム等のコンテンツを本サービスにアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
(10) その他当社の信用を毀損・失墜させる等の当社が不適当であると合理的に判断する行為

第13条 知的財産権

1. 本サービスを通じて提供されるコンテンツの知的財産権は、全て当社に専属的に帰属するものとします。
2. 目的の如何を問わず、当社のコンテンツの無断複製、無断転載その他の無断二次利用行為等の国内及び国外の著作権法及びその他の法令により禁止される行為が発見された場合には、当社は直ちに法的措置をとるものとします。
3. 本条の規定に違反して第三者との間で何らかの紛争が生じた場合、利用者はその責任と費用において、かかる紛争を解決するとともに、当社に何らの損害、損失又は不利益等を与えないものとします。


第14条 情報の管理

1. 当社は利用者のアクセス履歴及び利用状況の調査のため、又は利用者へのサービス向上のために利用者のアクセス履歴に関する以下の情報を収集します。
(1) 利用者が本サービスのサーバーにアクセスする際のIPアドレス又は携帯端末の機体識別番号に関する情報
(2) 当社が、クッキーの技術(Webブラウザを通じてユーザーのコンピューターに一時的にデータを書き込んで利用者が最後にストアを訪れた日時、そのストアの訪問回数等を記録保存する技術をいいます。)を通じて取得する利用者のアクセス情報
2. 利用者は、利用者がWebブラウザでクッキーを拒否するための設定を行った場合、本サービスの利用が制限される場合があることを予め了承するものとします。

第15条 本サービスの保守

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つため、以下各号の何れかの場合には、利用者に事前に通知を行うことなく、一時的に本サービスの提供の全部又は一部を停止又は中止することができるものとします。
(1) 本サービス稼働のためのコンピューターシステム(以下、「システム」といいます。)の定期保守及び緊急保守の場合
(2) 火災、地震、洪水、落雷、大雪等の天変地異により、システムの運用が困難になった場合
(3) 戦争、内乱、テロ、暴動、騒擾等の社会不安により、システムの運用が困難になった場合
(4) システムの不良及び第三者からの不正アクセス、コンピューターウィルスの感染等により、システムの運用が困難になった場合
(5) 行政機関・司法機関から相当な根拠に基づきシステムの停止または中止を要請された場合
(6) その他やむを得ずシステムの停止又は中止が必要と当社が判断した場合


第16条 本規約の変更・終了

当社は、予告なく本規約、細則、利用規定、その他本サービスの運営・管理に関する事項を改定することができます。なお、改定内容は全利用者に適用されるものとし、改定後の本規約は改定時に効力が生じます。

 


第17条 準拠法

1.本規約の成立、効力、履行および解釈については、日本法を準拠法とします。
2.本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、利用者と当社は、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。


第18条 裁判管轄

本規約に関して利用者と当社との間で紛争が発生した場合、東京地方裁判所また東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

付則:本規約は2012年12月19日から全ての利用者に適用されるものとします。

改訂:2013年6月17日


Cメンバーズ会員規約


第1条 本規約の適用範囲

本規約は、本規約第2条で定義する会員が、株式会社せーの(以下、「当社」という)が運営する店舗、オンラインストア及びウェブサイト等にて、当社が提供するサービスを利用する場合に関し、適用されるものとします。


第2条 会員の定義

1.Cメンバーズ会員(以下「会員」という)とは、本規約を承諾した上で、当社の会員プログラムであるCメンバーズ(以下、「メンバーズサービス」という)へ入会を申し込み、当社の所定の手続きに従い会員登録を行い、当社に入会を許諾されたお客様をいいます。
2. Cメンバーズ仮会員(以下、「仮会員」という)とは、本規約を承認した上で、メンバーズサービスへ仮入会を申し込み、当社の所定の手続きにより仮会員登録を行い、当社に入会を許諾されたお客様をいいます。


第3条 会員登録

会員登録は、オンライン上に提供する会員向け管理画面(「マイページ」等)または当社の指定する方法で入会を希望する本人が行うものとします。


第4条 メールアドレスまたは電話番号及びパスワードの登録

当社は、会員が登録した会員が私的に所有するメールアドレスまたは電話番号及びパスワード(以下、「ログイン情報」という)の組み合わせにより、本人認証を行うものとします。


第5条 登録情報の管理

1.会員は、登録した情報に変更が生じた場合には、当社が指定する方法にて遅滞無く登録情報の変更をするものとします。
2.会員は、登録したログイン情報を自己の責任において管理するものとします。
3.会員は、登録したログイン情報の組み合わせについて第三者に貸与、譲渡、共有、名義変更、売買、質入等してはならないものとし、第三者に開示しないものとします。
4.会員は、登録したログイン情報の管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害について責任を負うものとし、法令により免責が認められない場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。会員が登録したログイン情報が第三者に使用された場合には、当社は、当該会員本人がそのパスワードを使用したものとみなすことができます。
5.会員は、登録したログイン情報が第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するとともに、その対応について当社からの指示がある場合にはこれに従うものとします。

第6条 提供されるサービス

1.当社が会員へ提供するサービスは、次の各号に掲げるサービスとします。
(1)物品販売サービス
(2)情報提供サービス
(3)ポイントサービス
(4)今後、メンバーズサービスが提供する各種サービス
2. 仮会員は、当社の店舗でのご利用金額やサービスの利用に応じ、前項(3)に基づくポイントを貯めることができます。貯めたポイントは、メンバーズサービスを利用する本人が、当社が別途定めるCメンバーズ本会員登録を行うことで、当社が別途定める換算率で、次回以降の商品購入の決済代金の全部または一部の支払いに充当する等して利用できます。


第7条 会員への通知

1. 当社は、本規約を承諾した上で会員または仮会員となったお客様に、SMSや各種ショートメッセージサービス、Eメール、ダイレクトメール等により、連絡事項の告知や広告その他の情報提供をすることができます。
2. 会員及び仮会員は、所定の方法で、情報提供サービスを解除することができます。なお、会員及び仮会員は、選択に関わらず全ての会員向けに配信されるSMSや各種ショートメッセージサービス、Eメール、ダイレクトメールがあることを予め了承します。


第8条 退会手続き

1. 会員は、当社に対する退会申請により、メンバーズサービスを随時退会することができます。再入会された場合でも、退会により喪失した購入回数及び購入金額のデータ並びに特典を受ける権利は戻りません。なお、退会後に再び会員登録を行う場合には、当社は当該会員による登録を新規の会員登録として扱うことができますが、会員及び仮会員に対する入会特典等について、当社は当社の判断により、その付与を制限することができるものとします。
2. メンバーズサービスの退会は、退会申請時にオンライン上に提供する会員向け管理画面(「マイページ」等)または当社の指定する方法で会員本人が行うものとします。
3.当社は利用者の退会後も、一定期間の間、利用者の情報を保持する場合があります。
4.会員が死亡もしくは破産の手続きを開始したときは、その時点でメンバーズサービスを退会したものとみなします。なお、会員資格の一切は、相続の対象とはなりません。
5. 会員は、メンバーズサービスを退会することで、C MEMBERS CARD(旧VANQUISH CARD)特典が制限されることを予め了承するものとします。


第9条 メンバーズサービスの利用の停止及び会員資格、仮会員資格・特典の喪失

1.会員が以下の各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合、当社の判断により、当社は予告なくメンバーズサービスの利用を停止又は会員資格を剥奪できるものとします。
(1)本会員規約に違反した場合
(2)当社が別途定める「オンラインストア利用規約」または「ショッピングポイントサービス利用規約」に違反した場合
(3)所定の変更手続き等がないために、当社の業務に支障が生じた場合
(4)会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関する規約(本規約に限りません。)に違反したこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
(5)会員登録の希望者が、過去に当社の提供する何らかのサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延、商品の受取り辞退その他の債務不履行があったことが判明した場合
(6)過去に本規約第10条(禁止事項)の行為を行ったことが判明した場合
(7)本規約第6条に掲げるサービスの利用が5年間なかった場合
(8)会員が未成年であり、事後的に親の同意がないことが判明した場合
(9)その他登録を承認することが当ストアの運営・管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合
2.仮会員は、保有する全ポイントが失効した時点でその資格を喪失します。


第10条 禁止事項

利用者は以下の行為を行ってはならないものとします。
(1)会員登録の際に虚偽の登録内容を申請する行為
(2)本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
(3)クレジットカードを不正使用して本サービスを利用する行為
(4)ログイン情報を不正に使用する行為
(5)他の利用者、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為
(6)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらの恐れのある行為
(7)その他、当社が不適当と判断する行為


第11条 個人情報の利用

1.当サービスの利用に関連して当社が知り得た会員の個人情報については、法令及び当社が別途定める「プライバシーポリシー」に従い取り扱うものとします。
2.当社は、会員のメールアドレスを、ログイン情報、当社からの連絡及び各種情報サービスの提供の目的でのみ使用します。
3.会員は、当社が以下の場合に会員管理番号等の会員の個人情報を、利用目的を達成するため必要最低限の範囲で、保護措置を講じた上で、守秘義務契約を締結した当社の提携会社に提供することに同意します。
①本規約第7条1項に定める情報提供をするため
②ポケットカード株式会社が、当社との提携により発行するC MEMBERS CARDの会員管理および特典提供をするため


第12条 会員規約の変更・終了

本会員規約及びその運用内容は、会員に予告なく変更・改定・廃止又は終了する場合があり、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。なお、変更後の本規約は変更時に効力が生じます。


第13条 免責事項・その他

1.当社は、メンバーズサービスに関わるウェブサイト、コンテンツ、また、システム全般について、その他一切を自由に変更、削除又は追加できるものとします。
2.会員は、メンバーズサービスを利用するために必要なコンピュータ機器や通信機器等の準備、設置に関する費用、メンバーズサービスを利用するために要した電話・FAX料金、インターネット接続料金、回線利用料等の通信料金、人件費、その他一切の費用を負担するものとします。
3. メンバーズサービスを提供するためのオンラインストアのコンピュータ機器や通信機器等の故障及びトラブルならびに通信回線の障害等により、会員のデータが消失、もしくは判読不可能になった場合、当社は通知を要せず無条件で直ちに会員登録の取消又はメンバーズサービスの停止をすることができるものとします。
4.会員が、メンバーズサービスを利用したことにより、他の会員又は第三者に対して損害等を与えた場合には、当該会員は自己の責任と費用において解決し、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
5.当社は、理由の如何によらず、会員がメンバーズサービスを利用できなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。


第14条 準拠法及び協議解決

1.本規約の成立、効力、履行及び解釈は、日本法に準拠法します。
2. メンバーズサービスの利用、提供に関して、本規約に定めのない事項または本規約の解釈に疑義が生じた場合には、会員と当社は双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。


第15条 裁判管轄

本会員規約に関して会員と当社との間で紛争が発生した場合、東京地方裁判所また東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

付則:本規約は2012年12月19日から全ての利用者に適用されるものとします。

改訂:
2013年5月21日
2013年8月26日
2014年3月23日


 

ショッピングポイントサービス利用規約


第1条 目的

本規約は、株式会社せーの(以下、「当社」という)が定める「Cメンバーズ会員規約」に同意し、会員となったお客様(以下、「会員」という)に対して、当社のポイントサービスを提供するにあたっての諸条件を定めるものです。


第2条 ポイントサービスの概要

会員は、当社が運営する店舗、オンラインストアでのご利用金額やサービスの利用に応じ、ポイントを蓄積・保有することができます。保有ポイントは、当社が別途定める換算率で、次回以降の商品購入の決済代金の全部または一部の支払いに充当する等して利用できます。


第3条 ポイントの付与

1.当社は、会員が、当社が運営する店舗、オンラインストア、その他当社が指定するウェブサイトにおいて、当社の指定する方法で物品等の購入またはサービスを利用したとき、その他当社が相当と認めた場合に、ショッピングポイント(以下「ポイント」といいます)を付与します。
2.ポイント付与の対象となる店舗、サイト、サービス及び取引(以下「対象取引」といいます)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、当社が予め定める所定のサイトにおいて会員に告知します。ポイント付与の対象となるか否か、ポイントの付与率、及び有効期限は、取引の種類、または利用サービスの種類によって異なることがあります。
3.ポイントは、対象取引が行われてから、当社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
4.商品等の購入に際してポイントが充当された金額分、また加工料・修正代・配送料・その他当社が指定する役務に対しては、ポイントの付与が行われません。
5.ある取引についてポイントを付与するか否か、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。


第4条  ポイントの管理

1.会員は、会員向けに用意された管理画面(「マイページ」等)にアクセスいただくことで、現在保有されているポイント数を確認できます。
2.会員は、当社指定の方法により、獲得したポイント数、会員が使用したポイント数及びポイント数の残高等の利用履歴を確認できます。
3.会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに当社に連絡し、その内容を説明するものとします。


第5条 ポイントの合算及び複数登録の禁止

1.会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡または質入れしたり、会員間でポイントを共有したりすることはできません。
2.一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。


第6条 ポイントの取消・消滅

1.当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
2.当社が会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
(1)違法または不正行為があった場合
(2)本規約、当社が別途定める「オンラインストア利用規約」もしくは「Cメンバーズ会員規約」に違反した場合、またはその他当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
(3)その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
3.会員が当社が定める期間を超えて当該対象取引を行わなかった場合、ポイントは自動的に消滅します。
4.当社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。


第7条 決済におけるポイントの利用

1. 会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、当社が運営する店舗における決済代金(消費税を含む商品代金)の全部または一部の支払いに利用することができます。
2. 会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを、当社が定める換算率で、当社が運営するオンラインストアにおける決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます。以下同じ)の全部または一部の支払いに利用することができます。
3. 当社は、第1項及び第2項のポイント利用の対象となるサービス・商品等を制限したり、ポイント利用に条件を付したりすることがあります。
4. 会員が第1項及び第2項による決済を取り消した場合は、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。
5. 会員が決済代金全額の支払いにポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。会員が決済代金の一部の支払いについてポイントを利用し、その後決済代金が何らかの事情で減額された場合には、まず他の支払方法による代金返還が行われ、それでも返還を必要とする金額に不足がある場合に、当該不足額について、前項に準じてポイントまたは現金の返還が行われます。
6.会員が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合は、会員は増額分を他の支払方法にて支払うものとします。ただし、会員が当社より決済代金の増額の通知を受けた時点で、増額分相当以上のポイントを保有していた場合は、増額分の支払いにつき当該会員が保有するポイントを優先的に利用するものとし、ポイントの残額が増額分に不足する場合は、その不足分を他の支払方法にて支払うものとします。


第8条 ポイント利用後のポイントの取り消し

1.会員がポイントを本規約第7条による決済に利用した後であっても、当社が第6条第1項または第2項に該当する事態を覚知した場合には、当該決済の対象となる取引(以下「ポイント利用取引」という)が取消または保留されることがあります。かかる場合において、会員は、ポイント利用取引が実行済みである場合または実行しようとする場合には、ポイント取消による不足額を、ただちに現金または当社の指定する支払方法にて当社に支払うものとします。


第9条 換金の不可

会員は、いかなる場合でも保有ポイントを換金することはできません。


第10条 第三者による使用

1.ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
2.当社は、ポイント使用時に入力されたメールアドレス及びパスワードが登録されたものと一致することを当社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還しませんし、会員に生じた損害について一切責任を負いません。


第11条 会員資格の喪失・停止

会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。


第12条 免責

当社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスを正常に提供することが困難となる事由の発生により生じた損害について、当社は免責されるものとします。


第13条 本サービスの変更

当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率または利用率の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。


第14条 準拠法

1.本規約の成立、効力、履行及び解釈については、日本法を準拠法とします。
2.本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、会員と当社は、双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。


第15条 裁判管轄

本会員規約に関して会員と当社との間で紛争が発生した場合、東京地方裁判所また東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

付則:本規約は2012年12月19日から全ての利用者に適用されるものとします。

改訂:2013年5月21日

 
お客様お問い合わせ先
株式会社せーの お客様相談窓口
電話番号:03-6455-1371
受付時間:11:00-18:00(土日祝祭日・長期休暇・年末年始を除く)

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